人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

新記録達成

こんにちは。
幼稚園でお風邪を拾ってきたホーゼンマッツです。

新記録って知ってる?
プリンチペと「ねんね」出来ない事だよ。(いや、全く違うぞ!ー母)

幼稚園でお風邪を貰ってきたんだ。
お鼻がズルズルして、お咳もコンコン。ご飯も食べられなくなって、お熱も出たんだ。お尻でピピピして(体温計測)、お薬入れて。疲れちゃったよ。

僕のお風邪がうつって、ミルクをたくさん飲めないプリンチペ。うぇんうぇんって泣いてばかりで、かわいそう。
ある日、パパボーイが一緒にねんねして、ママりんが一人でねんねすることにしたんだよ。
パパボーイ、プリンチペのベッドをねんねの部屋に持って行って、ママりんのねんねの部屋(居間のソファです。)にお布団を運んで。

だけどね、プリンチペがギャンギャン泣いてたら、すぐにママりんのお部屋にプリンチペを連れてったんだよ。
ママりんが「おっき」してから、僕に「新記録だね。」と言ったんだ。

お風邪って、ご飯も食べられなくなって、幼稚園にも行けなくて、大変だね。


新記録達成_a0268846_2139213.jpg


これは、生後10日ほどで哺乳瓶を器用に支えて一人でミルクを飲むプリンチペ。早く回復して、得意技を披露してもらいたいですね。



幼稚園再開1週間で、ウィルス感染を拾ってきたマッツ。
日曜午後から、やんちゃが酷くなり、夜には40度を越える高熱。熱が出てから、プリンチペの隔離作戦を開始しましたが、時すでに遅し。
プリンチペも鼻づまりと咳。
恐ろしいくらいのミルクの飲みっぷりが自慢のはずでしたが、ミルクも量が減り、あまり元気もありません。
週末なので、夫が夜中のミルク当番を引き受けてくれる事になっていました。
プリンチペをベッドごと寝室に連れて行き、ハハのパジャマや掛け布団を居間のソファに運び、夜中の調乳の準備もして、張り切って就寝体制に入ったはずなんですが。
夫とプリンチペが寝室に行った途端、すごい勢いの泣き声が聞こえてきました。すっかり「おくつろぎモード」のハハ、父娘が何とか明け方まで持ち堪えるように願ってみたのですが、泣き声がドンドン近付く。
夫、ものの数分で降参。
今まではせめて数時間耐えてくれたのですが、今回はダメでした。
イクメンには程遠い夫、子守最短新記録達成でございます。

で、プリンチペなんですが、ソファで横たわっていたハハにガッチリ抱かれた途端に静かになり、その後5時間眠り続けました。

本音は、「パパに懐いて、ママを開放してぇ」なんですが、まだまだ時間が掛かりそうです。

明け方には、目を覚ましたマッツもソファにやってきて、母子三人でゴロゴロ。とは言っても、マッツがプリンチペの上に乗って暴れ出さないか心配で、気が気じゃなかったハハ。

夫には、「もっとがんばりましょう」のハンコでもあげなきゃ。
by hosenmatz | 2014-01-18 11:59 | 僕とパパボーイ