子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

モロッコ料理

こんにちは!
サッカー観戦が苦手なホーゼンマッツです。

モロッコ料理って知ってる?
お肉いっぱいで変なお皿で出てくるお料理のことだよ。

僕がオーマのおうちに行ってる間に、パパボーイとママりんとプリンセーサがご飯食べに行ったんだ。

a0268846_20371914.jpg

こんな素敵なレストランだよ。

僕は、オーマのおうちでピッツァ(ピザ)。オーマは、ママりんのピッツァしか食べない事を知らなかったんだ。我慢してちょっと食べたけど、やっぱり好きじゃない。
プリンセーサが、「ママりんのモロッコ料理はお肉いっぱいで美味しそうだったよ」って教えてくれたんだ。

a0268846_218030.jpg

これは、ママりんのご飯。
メェーメェーお肉とプラムって果物をとんがり帽子のお鍋で料理したんだって。

a0268846_2110835.jpg

これは、パパボーイの。
モーモー肉(牛肉)とお野菜をとんがり帽子のお鍋で料理したんだって。

どっちも美味しそうでしょ?
今度はぼくもモロッコ料理食べたいな。



マッツが「バアちゃん合宿」したので、このチャンスに、ヴュルツブルクに新しく出来たモロッコ料理レストランに行ってみました。
長年ステーキハウスがあった場所がモロッコ料理レストランに変わってるのを発見したのは、ついこの間。
ここ半年ほど、マッツとは、どのお店にも行けない状態(マックカフェでさえ、逃げるように出てきたハハ)なので、義母が面倒を見てくれている間に、モロッコ料理。
ベルギーのリエージュで一度試したモロッコ料理レストランですが、ドイツでは大都市以外で見たことがありませんでした。
ちょっとお値段がしますが、味はなかなか。量はドイツには珍しく少なめです。胃袋の大きい方は、近所のケバブ屋や回転寿司で、前菜あるいはデザートを食べる覚悟でどうぞ。
いや、モロッコ料理レストランで前菜やデザートを食べてもいいんですが、高く付きますので。

Restaurant Marrakesch

Pleichertorstr. 20
97070 Würzburg
Tel : 0931/99149730

Mail : info@marrakesch-wue.info

火曜ー金曜 17時~23時
土日祝 11時30分~翌1時
[PR]
by hosenmatz | 2014-06-22 10:16