子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

カテゴリ:僕とパパボーイ( 2 )

新記録達成

こんにちは。
幼稚園でお風邪を拾ってきたホーゼンマッツです。

新記録って知ってる?
プリンチペと「ねんね」出来ない事だよ。(いや、全く違うぞ!ー母)

幼稚園でお風邪を貰ってきたんだ。
お鼻がズルズルして、お咳もコンコン。ご飯も食べられなくなって、お熱も出たんだ。お尻でピピピして(体温計測)、お薬入れて。疲れちゃったよ。

僕のお風邪がうつって、ミルクをたくさん飲めないプリンチペ。うぇんうぇんって泣いてばかりで、かわいそう。
ある日、パパボーイが一緒にねんねして、ママりんが一人でねんねすることにしたんだよ。
パパボーイ、プリンチペのベッドをねんねの部屋に持って行って、ママりんのねんねの部屋(居間のソファです。)にお布団を運んで。

だけどね、プリンチペがギャンギャン泣いてたら、すぐにママりんのお部屋にプリンチペを連れてったんだよ。
ママりんが「おっき」してから、僕に「新記録だね。」と言ったんだ。

お風邪って、ご飯も食べられなくなって、幼稚園にも行けなくて、大変だね。


a0268846_2139213.jpg


これは、生後10日ほどで哺乳瓶を器用に支えて一人でミルクを飲むプリンチペ。早く回復して、得意技を披露してもらいたいですね。

ハハの補足←クリック
[PR]
by hosenmatz | 2014-01-18 11:59 | 僕とパパボーイ

酸っぱいミルク

こんにちは!!
ミルク大好き、ホーゼンマッツです。

昨日の朝、パパボーイが作ってくれたミルクを飲んだんだ。
そしたら、何か変な味。
でも、お腹がペコペコだったし、喉もカラカラだったから、一気飲み。
お腹が減るほど、恐ろしいことはないからね。


後からママりんが心配そうにしていたけど、僕は一日中、楽しく遊んだよ。
勿論、ご飯もい~っぱい食べて、おかわりが欲しかったくらい。
寝る前、ママりんに「これなら、今すぐインドに移住しても大丈夫だね。」って褒められたよ!!
褒められてうれしかったけど、インドって何?
インドって、食べられるのかな??



(以下:母・補足)
朝のミルクは夫が作ることもあるのですが、出勤後に台所を片付けていたら、夫がミルク用に使ったと思われるペットボトルの水を発見。

何と!!
半年以上前にクーラーバッグを使った時に凍らせた水道水(捨て忘れてました)が入ったペットボトルでした。水は凍らせたものが解けただけで、煮沸もなにもしていません。
おまけに、半年以上も常温で放置されたもの・・・。
一体、どこからそんなペットボトルを探し出してきたのでしょう。

下痢や嘔吐、発熱などを覚悟して、一日中予定を入れないでおりましたが、我が子は、いつもと変わらぬ食欲で元気一杯。
強靭な胃袋の持ち主のようです。
どこへ行っても、すぐにお腹を壊す母とは対照的です。


**********

今日のミルクは、美味しかったよ。
きっと、ママりんが作ってくれたからだよね。
[PR]
by hosenmatz | 2012-05-03 19:43 | 僕とパパボーイ