子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

カテゴリ:ママリン( 2 )

ママりんのお誕生日

はっぴぃば~すで~、ママ♪♪


a0268846_6192299.jpg



10月の終わりは、ママりんのお誕生日だったんだ。
朝起きたら、ケーキを食べて、パパボーイがなが~いお靴を渡してたんだ。
(注:長靴じゃなくて、ブーツです!!)

一日、楽しく遊んで、お散歩行ったり、お買い物行ったり。
スーパーで、めぇめぇさんのお肉を買ったら、ソーセージがもらえるんだよ。
(こっちの肉屋、子供にGelbwurstゲルプヴルストを一切れくれることがよくあります。)

近所のお肉屋さんなら、もう一枚おまけでくれるんだけどね。
僕、「お誕生日なのは、ママりんだから、ママりんにソーセージをあげてよ。」って言いたかったんだけど、上手にいえなかったよ。

お夕飯は、ママりんがめぇめぇのお肉を料理したんだけど、僕は中華風スープだけしかもらえなかったんだ。
僕もご馳走が食べたかったなあ。

ハハの補足 ←クリック
[PR]
by hosenmatz | 2012-11-08 20:15 | ママリン
こんにちは。
ママりんのお手伝いに大忙しのホーゼンマッツです。

ボニートって知ってる?
ポルトガル語で「可愛い」って意味なんだよ。

a0268846_5391485.jpg



これは、ボニートってお魚。
可愛いよね。
ママりんが、市場の魚屋のおじちゃんからもらったんだよ。
(いえ、お金を出して買ったんです。)

ママりんは、「カツオっていうのよ。」って言ってたっけ。

僕がお昼寝してる間に、こんな姿になったんだ。

a0268846_542844.jpg



ママりん、冷凍庫に入れちゃったよ。
僕、お味見したかったのになあ。


カツオって美味しいのかな?

ハハの補足 ←クリック
[PR]
by hosenmatz | 2012-10-15 06:34 | ママリン