子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祝・銀メダル♪

こんにちは。
最近、おやんちゃとイタズラに大忙しのホーゼンマッツです。

オリンピック、終わっちゃったね。
イタズラするのに夢中だったから、ほとんどテレビ見なかったけど、ドイツ選手と日本選手を両方応援してたんだ。
特に、「なでしこ」の応援には力が入っちゃった。
だって、僕がママりんのお腹にいるとき、ワールドカップで優勝したんだよ。
僕、お腹の中から応援してたんだ~。(多分)


オリンピックではね、僕の大先輩が銀メダルを取ったんだ。


(母注・お写真ありませんので、地元紙の写真をリンクしておきます。)


ハイドパークって公園のお池で、なが~い間泳いでたんだ。
ママりん、いつもはテレビなんかつけないで、僕のお相手してくれるけど、このおじさんが泳いだ日だけは、僕のことそっちのけで、おじさんを応援したんだ。


あのね、このおじさん、近所のスーパーで、ピザを買ってたんだよ。

銀メダルって、ピザよりも美味しいのかな。

ハハの補足 ← クリック!!
[PR]
by hosenmatz | 2012-08-24 04:16 | ヴュルツブルクとその周辺

ハッピィ~バ~スディ

こんにちは。
ママりんから、お風邪をうつされ、鼻水がつららのようにつながってるホーゼンマッツです。

僕ね、お誕生日だったんだよ。

パパボーイがなが~いお仕事から帰ってきて、3人で御馳走をたべたんだ。


a0268846_19493745.jpg


こんなお弁当箱に入ってたんだよ。

a0268846_19502845.jpg


鶏のもも肉と野菜サラダとお赤飯。

a0268846_1951540.jpg


僕、上手にお肉が食べられなくて、ママりんが小さくちぎってくれたよ。
(母・注:どうするかな??と、ちょっと観察してたら、案の定、骨の部分を口に突っ込んでました。)

それから、おじいちゃんとおばあちゃん、おじさんたちが集まって、お歌を歌ったんだ。

a0268846_19522865.jpg


ケーキには蝋燭が1本立ってて、僕の変わりにパパがふぅ~ってやったんだよ。

(母・注:キッチンにいた私。歌を動画で録画しようと思ったのですが、あまりの恐ろしい響きに、「何かののろいか??」と怖くなり、動画にしませんでした・・・。ここまで、音楽の才能ゼロの人間が集まるのも、珍しい。)


a0268846_1953697.jpg


ケーキは沢山あったから、1階のオスカー君にもおすそ分け。

みんな、僕に贈り物をくれて、僕、ご機嫌。
早速、おもちゃで遊んだよ。

a0268846_19535026.jpg


a0268846_19543939.jpg


オスカー君が遊びにきたら、一緒に遊べるかな。


お誕生日って、美味しいんだね。
これなら、毎日お誕生日でもいいな~。

ハハの補足 ← クリック!!
[PR]
by hosenmatz | 2012-08-08 21:06