子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2歳になりました

こんにちは。
新しいお歌のCDがお気に入りのホーゼンマッツです。

誕生日ケーキって知ってる?
ママりんが早起きして手作りするケーキのことだよ。

a0268846_424329.jpg



イチゴがいっぱいのってるでしょう。

朝起きたら、ママりん、お台所でお仕事してたんだ。
それでね、机の上にはきれいな包みがいっぱいあって。

a0268846_4303449.jpg


その中から、僕に一つだけくれたんだよ。
ゴミ収集車のおもちゃが入ってて、僕、ご機嫌。
僕がパパボーイと遊んでる間に、ママリンはお出かけしたんだ。

すぐに帰ってきたけどね。
(ハハ注:パン屋が開くのを待っていて、朝食用のパンを買いに行っただけです。)

それから、ご飯を食べて、他のおもちゃも貰って、新しいおもちゃで遊んだんだよ。


お昼ご飯を食べて、お昼寝した後は、オーマのおうちでケーキを食べたんだ。
僕、本当はお外の公園でケーキを食べたかったんだけど、とっても暑かったから、オーマのおうちに行くことになったんだよ。
どこでもいいけど、ケーキが食べられたから、僕、満足。

お誕生日ケーキを食べられる日って、おもちゃもいっぱい貰えるし、美味しいご飯も食べられるし、とっても良い日だね。

ハハの補足 ←クリック
[PR]
by hosenmatz | 2013-07-31 05:01 | 僕の一日

ロレーヌ旅行・その1

こんにちは。
いたずらとおやんちゃに忙しいホーゼンマッツです。
(ハハ注:忙しすぎて、ブログの存在も忘れていた様子ですよ。)


ロレーヌって知ってる?
雨がいっぱい降って、美味しい物が食べられる場所なんだよ。


パパボーイとママりんと一緒に、車でお出かけしたんだ。
お荷物をいっぱい詰め込んで、食べ物や僕のおむつも詰め込んで・・・。
途中でおやつやご飯を食べながら、こんな場所に到着。

a0268846_562428.jpg


(ハハ注:写真は、後日、天気のよい瞬間に撮影しました。)


雨の中、お散歩してたら、ママりんがこんなものを見つけたんだ。

a0268846_512777.jpg


これ、コーラ味のアイスって言うんだって。
コーラって何だろうな?
アイスって何?

ママりん、早速試してたけど、「美味しくない」って怒ってたよ。
だったら、僕にちょうだいよ~。


でもね、ある日、車でお出かけしたら、こんなに美味しい物もあったんだよ。

a0268846_5224117.jpg


Nem(ネム?)って言うんだって。
ママりんが頼んだお料理についていたんだけど、あんまり美味しいから、僕、ほとんど一人で食べちゃって、追加で頼んだくらいなんだよ。


僕、こんな美味しい物が毎日食べられるなら、毎日、車でロレーヌまでお出かけしても良いかな。

ハハの補足 ←クリック
[PR]
by hosenmatz | 2013-07-25 06:15 | 遠くへ