子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

熱性痙攣でした

こんにちは。
ちょっとお休みして、ほっそりしたホーゼンマッツです。

救急車って、知ってる?
フォイヤーアオト(ハハ注:消防車)みたいな音で青いライトをつけながら、早く走ってく車のことだよ。
あのね、ぼくね、救急車に乗って病院に行ったんだ。

オーマのおうちから帰ってくる時、車でげぼして、それからおうちでピピ(長靴下のピッピを録画したもの)を見て、パパボーイがオムツかえようとしたんだけど。
気がついたら、病院ってとこにいて、優しいお姉さんたちとお話して、キムって女の子と一緒のお部屋でお泊りしたんだ。
最初はパパボーイが一緒だったけど、途中でママりんがお荷物持って来て、パパボーイと交代したんだ。
パパは、プリンセーサとねんねしに帰ったんだ。
ママりんがね、マッツは救急車で病院に運ばれたんだよって、教えてくれたんだけど、ちっとも覚えてないんだ。
病院ではおててにチクっとして、おててからお水飲んで、いっぱいねんねして、おうちに戻ってきたんだよ。
ママりんはご飯いっぱいもらって、コーヒーもいっぱい飲んでたけど、ぼく、ご飯も食べられないし、おてて痛かったし、入院なんて二度とゴメンだよ。

ハハの補足
[PR]
by hosenmatz | 2014-04-29 14:56