子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

音楽教室

こんにちは。
音楽大好き、ホーゼンマッツです。

a0268846_0392692.jpg


音楽教室って、知ってる?
たいこやティックタックをたたく所なんだよ。(母注:ティックタックとは木琴や鉄琴のこと。シュトラウスの曲にちなんで勝手にマッツが名付けました。)
音楽教室のお部屋には、サクソフォンやファゴット、バイオリンの絵が飾ってあるし、ピアノもあるの。

トニー(お人形の名前)とご挨拶して、お歌を歌って、病気の猫を治してあげて、踊ったり跳ねたり。とっても楽しいんだよ。
デビッドくんは、座布団やじゅうたんを集めるのに忙しくて、なかなか一緒に踊れないけど(母注:幼稚園行くまでのマッツと一緒。汗)、僕は上手に出来るよ。普段は起こってばかりのママりんも、「マッツ上手に出来たね。」ってほめてくれるんだから。

僕がママりんと音楽教室行く間、プリンセーサはオーマのおうちでねんねするんだ。
教室が終わったら、オーマのおうちにプリンセーサを迎えに行って、おうちに帰って、ご飯を食べるんだ。ホントは、踊ったり跳ねたりして、お腹がペコペコだから、すぐにご飯食べたいんだけど。

ああ、早く「ライオンさんの日」(幼稚園では曜日ごとに動物が決まっていて、月曜日=ライオンなのです。)が来ないかな。

ハハの補足
[PR]
by hosenmatz | 2014-05-13 12:39