子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

モロッコ料理

こんにちは!
サッカー観戦が苦手なホーゼンマッツです。

モロッコ料理って知ってる?
お肉いっぱいで変なお皿で出てくるお料理のことだよ。

僕がオーマのおうちに行ってる間に、パパボーイとママりんとプリンセーサがご飯食べに行ったんだ。

a0268846_20371914.jpg

こんな素敵なレストランだよ。

僕は、オーマのおうちでピッツァ(ピザ)。オーマは、ママりんのピッツァしか食べない事を知らなかったんだ。我慢してちょっと食べたけど、やっぱり好きじゃない。
プリンセーサが、「ママりんのモロッコ料理はお肉いっぱいで美味しそうだったよ」って教えてくれたんだ。

a0268846_218030.jpg

これは、ママりんのご飯。
メェーメェーお肉とプラムって果物をとんがり帽子のお鍋で料理したんだって。

a0268846_2110835.jpg

これは、パパボーイの。
モーモー肉(牛肉)とお野菜をとんがり帽子のお鍋で料理したんだって。

どっちも美味しそうでしょ?
今度はぼくもモロッコ料理食べたいな。

母の補足
[PR]
by hosenmatz | 2014-06-22 10:16