子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

タグ:海外の病気 ( 2 ) タグの人気記事

こんにちは、またお熱を出して幼稚園を休んでるホーゼンマッツです。

大失態って知ってる?
大きな間違いをすることだよ。

僕、プリンチペがお姫様だって言ったけど、間違いだったんだ。
プリンチペは王子様。(僕のことだよね?)
お姫様は、プリンチペッサというんだって。

ママりんが僕に間違って教えてくれたんだ。
ホント、あわてんぼうだね、ママりん。


ブログのプリンチペも、「プリンチペッサ」に変えようと思うんだけど、ちょっと呼びにくいよね。
ママりん、反省していろいろ考えてくれたんだ。
ポルトガル語の「プリンセーサ」にしようか。
(ポルトガル語って、なんだか知らないんだけどね、僕)

これなら、みんな呼べるよね。

僕のプリンセーサ、病気だったんだ。
ミルクを飲まなくなって、元気がなくなって、病院でお泊りしてたんだよ。
お鼻に管を突っ込んで、手には針が刺さって(点滴っていうんだったね)、テレビ(呼吸や心拍数の監視モニターです)が一日中ついてるんだ。かわいそうだったよ。
(注・マッツは生後すぐにNICUに入ってましたので、すべて経験済みなんですけどね。それどころか、呼吸装置までつけられてました)

でもね、昨日からお家に帰ってきて、ママりんと一緒にねんねするようになったんだ。
僕、うれしいから、今日は幼稚園をお休みしたんだよ。
(違います!! 再び40度越えの熱でお休みさせました。)

やっぱり、プリンセーサが一緒のほうが楽しいよ。

ハハの補足 ← クリック!!
[PR]
by hosenmatz | 2014-01-28 23:44 | ヒメ

食べるの大好き

こんにちは。
マンゴも食べるようになったホーゼンマッツです。

病気って知ってる。

病気になると、指にチクッて針を刺されて痛いし、お耳に冷たい器械を入れられて気持ち悪いけど、美味しいものもいっぱい食べれるんだよ。

でもね、おしりでピピピってされたり、おしりに変なお薬を入れられたりして、すごく気持ち悪いんだ。
それにね、眠くて眠くて、ご飯が食べられないこともあるんだよ。

そりゃ、甘いジュースやアイスももらえるし、DVDも見させてもらえるし、いっぱいだっこしてもらえるからうれしいけど、やっぱり、病気じゃない方がいいなあ。
だって、せっかく雪が積もってるのに、雪合戦したり、雪の上を歩いたりできないんだもん。

ハハの補足 ←クリック
[PR]
by hosenmatz | 2013-02-25 20:59 | 僕の一日