人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の目線で日記を書いてみたら、こんな感じ?


by hosenmatz

祝・銀メダル♪

こんにちは。
最近、おやんちゃとイタズラに大忙しのホーゼンマッツです。

オリンピック、終わっちゃったね。
イタズラするのに夢中だったから、ほとんどテレビ見なかったけど、ドイツ選手と日本選手を両方応援してたんだ。
特に、「なでしこ」の応援には力が入っちゃった。
だって、僕がママりんのお腹にいるとき、ワールドカップで優勝したんだよ。
僕、お腹の中から応援してたんだ~。(多分)


オリンピックではね、僕の大先輩が銀メダルを取ったんだ。


(母注・お写真ありませんので、地元紙の写真をリンクしておきます。)


ハイドパークって公園のお池で、なが~い間泳いでたんだ。
ママりん、いつもはテレビなんかつけないで、僕のお相手してくれるけど、このおじさんが泳いだ日だけは、僕のことそっちのけで、おじさんを応援したんだ。


あのね、このおじさん、近所のスーパーで、ピザを買ってたんだよ。

銀メダルって、ピザよりも美味しいのかな。





今更ながら・・・の話題で申し訳ありませんが、おらが村の一大事件ですので。


ヴュルツブルクに隣接する我が村から、銀メダリストが!!!


水泳男子10kmマラソンの 

Thomas Lurz選手

が銀メダルを獲得しました。

実は、この方、マッツが無理やり通わされている通う水泳クラブ所属でして、トレーニング姿を見たことがあります。

ある日、マッツのミジンコ水泳教室が終わった後で、大きいプールに目がいきまして・・・。
「やけに美しい無駄のない泳ぎをしている、若い男性がいるなあ・・・」と、フォームに見とれていました。

その翌日くらいには、あのプールで見とれていた男性が、近所のスーパーでセール品の冷凍ピザを買っている姿を目撃。
それどころか、ラッパを吹き鳴らしたマッツに微笑みかけまして・・・。

(この時点で、彼がそんな有名人だと知らなかった私・・・汗)


オリンピックが近づくにつれて、周囲が騒ぐようになり、初めて、あの美しい泳ぎの(←ここ、ポイントです。私、ブロンドには興味なしですので)男性が有名人だと知った次第です。

(ところで、オリンピック選手、冷凍ピザも食べるんですねえ。まとめ買いしてたし・・・。)


偶然が重なったことから、トーマス君の応援をすることになった私たち家族。

子守中心の生活で、オリンピックは全く見る暇がなかったのですが、彼の晴れ舞台だけは別。
携帯も目覚まし時計もアラームを掛けて、マッツのお昼寝の時間までスタート時間に合わせて・・・(結局、寝てくれなかったんですが)という気合の入れよう。

銀メダルが決まった瞬間に、マッツを抱きしめて、大喜びしちゃいました。


マッツの様子を見ていると、あまり運動神経が良さそうには見えないので、一流の水泳選手にはなれないでしょうが、何とか泳げるようになって欲しいものです。

一応、両親そろって、水泳はそこそこ得意なんですが・・・・。
by hosenmatz | 2012-08-24 04:16 | ヴュルツブルクとその周辺